Live Schedule

板橋文夫、井上陽介+北浪良佳
19時開場20時開演
チケット:4000円

北浪良佳

兵庫県神戸市出身
幼い頃から歌う事が大好きで、オルガンを弾きながら歌っていた。
松蔭女子高校に在籍中ソウルシンガーの歌を聴き感動し、プロの歌手になる事を志す。その為にもっと自由自在に声を使って歌えるようになりたいと思い音大に進学し発声・音楽理論の基礎を学ぶ。大阪音楽大学音楽学部声楽科卒業。またさらに高度に発声法を身に付けたいとの思いから進学、同大学大学院オペラ研究室を修了。
在学中にはイタリアンオペラ等を精力的に学ぶ一方、光文社「JJ」等の読者モデル、神戸シークイーン・代表クイーンに選ばれフランス・ニースカーニバルに友好親善大使として参加し、メインステージにてニース賛歌を歌い好評を博すなどして活躍した。
卒業後と同時にオペラ「マダム・バタフライ」のケイト役でデビューするも、クラシック音楽での自己表現に情熱を感じなくなり一時音楽活動を休止したが、2000年アルバイトで歌ったジャズスタンダードの美しさと即興演奏の面白さに強く引かれ、ジャズシンガーに転向し神戸・大阪でライヴ活動を始める。

最近では東京・横浜・札幌・松江等全国で定期的に演奏活動を行い各地で大きな反響・好評を呼んでいる。今後の活躍がもっとも期待されるジャズシンガーである。
 
ジャズヴォーカルとして表現の追求の一方で日本語の歌やオリジナル楽曲とジャンルにとらわれない幅広いレパートリーをもつ。クラシックで培った伸びやかでソウルフルな歌声や類まれなる歌唱力で表現する独特のスタイルは同年代の女性やジャズ愛好家まで幅広い層のファンを魅了している。
2004年には第5回神戸ジャズ・ヴォ-カル・クイーン・コンテスト優勝。同年、アメリカ・シアトルのライヴハウスJAZZALLEYでの単独公演が好評を博した。2005年には兵庫県から今後の活躍を期待される女性に送られるはなだ賞受賞。2007年、ビデオアーツミュージックよりファーストアルバムをリリース。